受賞結果はこちら

HOME > 最新情報

最新情報

日本初の出産エンタテインメント・ムービー
"Laugh & Peace"コンペティション部門『BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ!-』

2009.03.21

news_0321_baby.jpg3月21日(土)、"Laugh & Peace"コンペティション部門の『BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ!-』が上映され、観月ありささん、松下由樹さん、両沢和幸監督が舞台挨拶を行いました。

本作は、人気TVドラマ『ナースのお仕事』シリーズのスタッフ・キャストが再結集した日本初の"出産エンタテインメント・ムービー"。初妊娠の女性(観月さん)や4人目の妊娠というベテラン妊婦(松下さん)が、無事に赤ちゃんを産むまでの紆余曲折がコミカルに描かれます。

初めて妊婦を演じた観月さんは「実生活では妊娠をしたことがないので、助産婦さんに話をききながら撮影しました。妊婦姿のときにわりとおしゃれな格好をさせてもらったので、妊婦さんへのお手本になれれば」とコメント。松下さんはTVドラマ『ナースのお仕事4』以来の再結集について触れ、「6年ぶりとはいえ、ずっと積み重ねてきたコミュニケーションというのはすごく根強いということを実感しました」と撮影を振り返っていました。

両沢監督は「出産は女性にとって、まさに一大事業。この2人を含めた女優さんたちの女性としての母性みたいなものが演技の中に自然とにじみ出て、見事な出産シーンが撮れました。女性がいかに大変なのかを知ってもらうためにも、パートナーも連れてまた見に行って下さい」とPRしました。

『BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ!-』は、5月23日より全国ロードショー。
http://www.babybabybaby.jp/


PAGE TOP