受賞結果はこちら

HOME > 最新情報

最新情報

ワークショップB「①日本初!新技術を体験、②あの映画
1シーンに!!クロマキー体験」は驚きの声と笑いに溢れました!

2009.03.21

news_0321_workshopb.jpg3月21日(土)ザ・ビーチタワー沖縄においてワークショップ 「①日本初!新技術を体験、②あの映画1シーンに!!クロマキー体験」が行われました。ゲストには、エド・はるみさん、渡辺直美さん、レギュラーが登場し、参加者も大喜び。参加者とゲストが一緒になって、最新技術を体感しました。

一般公開は日本初となるIBC(イメージ・ベースド・キャプチャー)。渡辺さんが会場裏の別室に入ると8つのカメラで撮影され、瞬時にCG化。画面に映し出された渡辺さんは、なんと一瞬にして雪景色の中へ! さらに、水の中や冷蔵庫の中まで、まるで今そこにいるかのようでした。新技術を目の当たりにした参加者の皆さんも驚きの声をあげていました。

そして、実体験の時間では、参加者の皆さんも実際にIBCを体感。さまざまな世界に映し出される家族や友人を見て大人から子供まで、皆さん大興奮。また、一般的な合成技術であるクロマキーを使って、レギュラーと合成写真の撮影会も実施。笑いと驚きに溢れたワークショップは大盛況で終了しました。


PAGE TOP