受賞結果はこちら

HOME > 最新情報

最新情報

沖縄ファンの熱い歓迎に感激
特別招待作品『クローズZERO II』

2009.03.20

news_0320_cz2.jpg3月20日(金)、特別招待作品の『クローズZERO II』が上映され、山本又一朗プロデューサー、やべきょうすけさん、桐谷健太さん、綾野剛さんが舞台挨拶を行いました。

本作は、累計発行部数4200万部を超える高橋ヒロシ原作の人気コミック『クローズ』を映画化した07年の大ヒット作の続編にして完結編。前作で鈴蘭男子高校の覇権争いを制した滝谷源治(小栗旬)たちと、ライバル校鳳仙学園との間で起こる新たな抗争が描かれる。

沖縄のファンの熱い歓迎に感激の面持ちの出演者3人は、「温かく見守ってくださる沖縄のファンの皆さまの思いを東京に戻って、スタッフ・キャストのみんなに伝えたい。これが最後だと思って目に焼き付けてください」(やべさん)、「一応シリーズとしては終わりですが、皆さんがこの映画をどんどん盛り上げてくれると、もしかしたら『III』『IV』と続けて出来るかもしれないので(笑)、応援していただけたらと思います」(桐谷さん)、「ただただ(この映画を)感じて欲しいです。皆さんに見ていただいてやっとスタートが切れると思うので、今日は楽しんでください」(綾野さん)とそれぞれにアピールしていました。

また、本映画祭で沖縄の映画祭は3度目の参加という山本又一朗プロデューサーは、「今回の映画祭が一番華やいでいる。日本でも今期のなかで一番素晴らしい映画祭になっているのでは。僕は今まであんなに素晴らしいレッドカーペットは体験したことありません。本当に満足した映画祭でした。これから何回も続けていただきたい」と話していました。

『クローズZERO II』は4月11日より全国ロードショー。
http://www.cz2.jp/index.html


PAGE TOP