受賞結果はこちら

HOME > 最新情報

最新情報

はんにゃ、ニブンノゴ!参加で大盛況
ワークショップ「映画セットの小道具作り体験」

2009.03.20

news_0320_workshopA.jpg3月20日(金)、ザ・ビーチタワー沖縄においてワークショップ 「映画セットの小道具作り体験」が行われました。ここで作ったコースターが、実際に映画に使用されるということもあり、参加者の皆さんは楽しみながらも、真剣に取り組みました。

講師として、李闘士男監督、春名慶プロデューサー、矢内京子美術監督が登場。『西の魔女が死んだ』『L change the WorLd』で用いた舞台美術をスライドショーで紹介しました。映画セットができていく様子は、皆さんにとって興味深い内容だったようです。

そして、特別講師として、はんにゃとニブンノゴ!が登場すると会場はヒートアップ。監督たちとの掛け合いも笑いを誘いました。「いつも、コントで小道具を作っているのでまかせてください」とはんにゃとニブンノゴ!は自信満々。参加者の皆さんと一緒に、コースター作りに取り組みました。

アドバイスをもらいながら、思い思いのコースターを作った皆さん。矢内美術監督も、その完成度の高さに舌を巻きました。「この短い時間でここまでできるとは思っていませんでした。李監督の次回作のどこかのシーンに出てくると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね」(矢内美術監督)。大人から子供までが楽しんだワークショップは大きな拍手の中、幕を閉じました。


PAGE TOP